何もない所こそ何かある
風景を見て、「あっ絵が描けたらいいなぁ」と思うのはどんな時ですか?
たとえば、本日のアトリエ重松の皆さんとの「寺家ふるさと村」
広がる谷戸田は、スコーンとした空間が広がって、やわらい光に優しい風。新緑の緑は美しく、木の種類や色も様々。
規則的な田んぼの畦も心地よく、水路には、所々、橋がかかっている。
木陰にある水車小屋にの前には菜の花。そして、足元にはたくさんのタンポポ。
一見、はっきりしたモニュメントがなく、「何もない」と思う所こそ「「いろいろある」のです。
自分らしく、狙いをきめて、構図を組み上げる。
まさしく屋外スケッチの醍醐味でもあります。
本日の「アトリエ重松」の皆さんの作品は構図のバリエーション!それぞれの視点が新鮮で豊かでした。
「どこかで見たことのある絵」ではなく、皆さんが狙ってきめた構図!に今後も自信を持って、自分らしいアングルを探して描いていってほしいと願っています。
そこに、重松は全力で応援いたしてまいります。








たとえば、本日のアトリエ重松の皆さんとの「寺家ふるさと村」
広がる谷戸田は、スコーンとした空間が広がって、やわらい光に優しい風。新緑の緑は美しく、木の種類や色も様々。
規則的な田んぼの畦も心地よく、水路には、所々、橋がかかっている。
木陰にある水車小屋にの前には菜の花。そして、足元にはたくさんのタンポポ。
一見、はっきりしたモニュメントがなく、「何もない」と思う所こそ「「いろいろある」のです。
自分らしく、狙いをきめて、構図を組み上げる。
まさしく屋外スケッチの醍醐味でもあります。
本日の「アトリエ重松」の皆さんの作品は構図のバリエーション!それぞれの視点が新鮮で豊かでした。
「どこかで見たことのある絵」ではなく、皆さんが狙ってきめた構図!に今後も自信を持って、自分らしいアングルを探して描いていってほしいと願っています。
そこに、重松は全力で応援いたしてまいります。







